テレビのトーク

テレビのリサーチャ―をやっている私のメモ的芸能人情報

■2019年5月22日(水)ABC「今ちゃんの『実は・・・』」

出演者:今田耕司、小藪一豊、霜降り明星、サバンナなど

霜降り明星せいやから粗品へ 相方の好きなところ100個発表

(OAした部分のみ 表記はせいやの書き方のまま)

001.笑いが好き

002.笑いに真面目なとこ

003.笑いには嘘をつかないとこ

006.新しいツッコミを発明したところ

007.ミスを一早くツッコんで笑いにしてくれるところ

009.たまに的外れないきすぎたツッコみもしているところ

 

012.実はリアクションがめっちゃおもしろいとこ

014.僕に無いものをたくさん持っているところ

015.同世代でブッチ切りでセンスがあるところ

018.二冠を獲ってもまったく変わらずいてくれるところ

019.いい意味で若くて尖っているところ

020.強い憧れの人がいないところ

 

022.横に居てスゲェ!と思わせてくれる生き様

 

028.ネタ作りで僕のボケで爆笑してくれるところ

せいや:自分のボケの方が入れたいじゃないですか。それ抜きにちゃんとおもろいなって笑ってくれるって結構コンビでいい関係やなって思います。

粗品:普通に笑ってしまうっていうのもあります。ツボなんで、せいやのことが。せいやの言うことは何でも面白く聞こえる。変に我慢しないでおこうっていう意識はあります。

 

038.笑ってる顔がいい

039.飯に興味がないのでケータリングの弁当を選ばせてくれるところ

040.実家の焼き肉屋でレモンチューハイを焼酎濃い目で作ってくれるところ

 

051.女に一切興味がない浮ついてないところ

 

060.常に冷静 感情で判断しないところ

062.本気で戦っている人間が好きなところ

063.ものすごく涙もろいところ

067.誰よりも母親想いなところ

068.亡くなった父ちゃんにいいところを見せようとしてるとこ

069.金に執着心がないところ

070.ギャンブルで50万かける器のでかさ

072.キャラにないのでギャンブルもそんなに仕事にならず、ただ大負けしている現状

 

073.思ったことをズバッと言える日本人っぽくないとこ

074.僕のことをこいつええ奴なんですと真っすぐ言ってくれるとこと

075.僕だけには隠し事をしないところ

076.50m 5.5秒だという変な嘘を僕だけに言ってくる

077.僕と身長差があってコンビとして見やすいところ

082.年配の人に好かれるところ

084.他の人に伝わってなくても粗品だけはすぐボケを汲み取ってくれるところ

085.僕がウケてる時うれしそうにしてくれるところ

087.失敗したとき、あかんかったとき僕を安心させてくれるぐらい落ちついている

088.2人で失敗したときもポジティブなところ

089.成功してもネガティブなところ

090.霜降り明星の品格を上げてくれているところ

093.粗品が控えているのでおもいっきり前に出れると思わせてくれるところ

094.こいつとならずっとお笑いできると思わせてくれるところ

095.本当にしんどい時に笑いあってくれるところ

096.世の中全員が敵になっても粗品だけは僕の見方でいてくれるところ

098.2年遅くこの世界に入った僕を周りは「おもんない」としか言わなかったのに「おもろいですから」と信じてくれたこと

099.こいつしかいないと思ってくれてるし思わせてくれるところ

100.この世界に誘って僕を芸人にしてくれたこと

 

出典:2019年5月22日ABC「今ちゃんの『実は・・・』」