テレビのトーク

テレビのリサーチャ―をやっている私のメモ的芸能人情報

■2019年6月20日(木)EX「霜降りバラエティ」①

出演者:霜降り明星

霜降り明星の人生を振り返る「東京タワーを階段でのぼろう!」(前編)

東京タワーのメインデッキまで続く約600段の外階段を登りながらこれまでの人生を語り合う企画 

 

●スタートから100段目までは小~中学校時代

▼小学校時代、明るくて人気者タイプだった2人、せいやは「お笑いクラブ」のエース

Q小学生時代の自分はどんなやつだった?

粗:俺でもあれやで、顔短かったで!明るくて人気者タイプ!

せ:えぇ!?

粗:せやで!

せ:小学校からこれは?(粗品ツッコミのポーズ)

粗:小学校からこれやるかア!お前(粗品ツッコミのポーズ)

せ:ホームルームに言え‼(粗品ツッコミのポーズ)とか言ってなかった?

粗:いやおもろすぎるやろ そんな天才小学生!最近苦労して見つけたんや! せいやさんもそっちタイプでしょ?

せ:僕の小学校には大阪ならではですけど、「お笑いクラブ」っていうのがあったから。毎朝黒板に大喜利(のお題)が書いてあって、給食の時間におもしろボックスっていう箱に回答を入れるんですよ。ほんで先生が読んで1位を決めるっていう。それで俺めっちゃ活躍してたハガキ職人やったから。お笑いクラブのエース。そんで僕そのままテレビ(NHKの公開収録で漫才を披露)出ましたから。陣内さんがMCの番組で、初舞台。NHKホールでお客さん2000人!「中島ミート」っていうコンビ名で、だからそん時から肉とめっちゃ縁あんねん。ミートが霜降りになってんねん。

粗:ほんまや

せ:だから(霜降り明星は)俺の物語やねん。

粗:違いますよ!

せ:ギャグのレパートリーも覚えてます。給食の時に手軽に笑いをとってたのは「ツバをぺッペッ ペペぺ ぺ・ヨンジュン」は流行りましたね!

粗:おもんないねん!

せ:おもろいおもろい!小学生やで!? 「パイパイポー!」っていうのもありました。

粗:(笑)

せ:これは小2ぐらいでずっと使ってました。

粗:次の踊り場まで「パイパイポー」挟んでください。

せ:地獄やねんけど!

(パイパイポー!連呼するせいや

粗:やめよう!

Q 中学時代好きだったお笑い芸人・番組は?

粗:やっぱりM-1

せ:確かに!クリスマスのプレゼントでM-1のDVDとかもらってましたもん。2001から2003のDVD欲しいみたいな。でもお金ないから2003だけやって言われて泣いた覚えがあるわ。「中川家ますだおかだは!?」っておかんにつめた覚えあるわ。

粗:番組で言うとやっぱり「エンタの神様」死ぬほど観てたけどな!誰好きやった?エンタで

せ:やっぱアンジャッシュさんとかね!

粗:波多陽区さんとかは?

せ:めっちゃ流行ってた!

粗:ちょっとお願いできますか?せい陽区

せ:せい陽区⁉ なにせい陽区って!

(せい陽区 お題:ゆりやんレトリィバァ

せ:わ・た・し 関西出身 パワー系の 女芸人 ゆりやんレトリィバー 恋も仕事も頑張ります! 最近はせいやさんとの会話にズレが無くなってきた!ピッタリだ!って言うじゃな~い でもあんた…股ズレひどいですから!!!残念!!!年々太ってる斬り!

粗:素晴らしい!

せ:粗しめ太夫もいっとこ

粗:ええっちゅうねん!

(粗しめ太夫 テーマ:ラーメン)

粗:ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃかんちゃちゃんちゃん ラーメン屋でこしょうを振ってると思ったらー 爪楊枝でしたー チクショー!!

せ:うまー!

粗:うまないねん!