テレビのトーク

テレビのリサーチャ―をやっている私のメモ的芸能人情報

■2019年1月1日(火)フジテレビ「さんタク」

出演者:明石家さんま木村拓哉

▼娘・Kokiの話をする木村拓哉

さんま:考えてみれば、喋るようになってから18年

木村:この間、IMARUちゃんの年齢聞いてビックリしました

さんま:平成元年生まれやからもう29歳になって。まぁそんなことより、お前の娘にも結構驚かされたで

木村:そうっすね

さんま:なんやねん突然

木村:一言「早いやろ!」ってきましたもんね(携帯を持つ仕草で)「早いやろー!」

さんま:15歳やからな。すごいよな急に背が伸びて、あんな綺麗に

木村:なんか儀式始まるんですよ

さんま:何を!?

木村:夜

さんま:儀式って何が?

木村:よくバレーボール選手、バスケットボール選手がどんどん背が伸びるっていうじゃないですか。あれ高く跳びたいからっていって背が伸びる訳じゃないらしくて。着地の時のかかとの骨の「どん」っていう衝撃から成長ホルモンが分泌されるですって

さんま:嘘ぉ!?

木村:それであの人達は成長ホルモンが出てどんどん背が伸びてるんですよ

さんま:へぇー

木村:それを聞いた本人は、背を伸ばしたいから、夜になると

(木村 両足のかかとを上げて地面に落とすジェスチャー

さんま:(笑)

(木村 一階から天井を見上げるジェスチャー

さんま:(笑) はぁー、俺らなんか(成長ホルモン)出ないんやろな

木村:もううちらは無理なんじゃないですかね

さんま:口の成長ホルモンはどうしたら

木村:ふぇッ!?

さんま:口の成長ホルモンどうしたら分泌できんねん

木村:口はもう出てないんじゃないですかね。多分唾しか出てないと思います

さんま:(笑)成長ホルモンでぇへんのか。そらプロとして君んとこは多分厳しいやろうから

木村:いやいやいや

さんま:いやいや、頑張ろうとはしてらっしゃるやろけどな俺も娘が芸能界に入るのは賛成じゃなかったから。お前はもうすんなり賛成したの?

木村:うんまぁ。どっちなんだろうなという不安はありましたけど、本人がやりたいって言ったんで。

さんま:OKなのか

木村:NOって言えなくないですか?

さんま:自分がやってるからな。だから俺は芸能界入る言うた時に寿司屋やってんけど、大竹さんが居て、IMARUが居て、ニチカが居て、(大竹さんのモノマネで)『IMARUちゃんが芸能界に入るって言ってるんだけどどう思う?』とか言うて。目の前では『自分のやりたいことやから一番ええことやから』って言うて寿司頬張って、なんとか辞めさせたいから、『芸能界も汚い世界やからなー』『変なやつに口説かれてなー』と言ってた。

木村:(さんまを指さし)こんなやつ(笑)

さんま:こんなやつ(笑) 俺が芸能界の変な奴の代表やんか?(笑)

 

 

出典:2019年1月1日(火)CX「さんタク」16:00~18:00