テレビのトーク

テレビのリサーチャ―をやっている私のメモ的芸能人情報

■2019年1月9日(水)ABC「今ちゃんの『実は・・・』」

出演者:今田耕司、小藪一豊、千鳥、サバンナなど

相方だけが知る意外な一面とは!?“芸人コンビ愛”SP!

千鳥 大悟からノブへ 相方の好きなところ100個発表

(OAした部分のみ 表記は大悟の書き方のまま)

001.目が細いところ

002.クサくないところ

003.ずっと髪が黒いところ

004.1番多い髪型をしてるところ

008.自分のことをノブと言うところ

010.女の人を「お姉さん」と言うところ

011.ツッコむ時の顔

015.「もうええ」の言い方

016.クサッの言い方

017.イテェーの言い方

018.ヤメェの言い方

019.すなぁの言い方

020.ツイッターのホロワー数の時の言い方

小藪:これ何なん?

大悟:小藪さんTwitterやられてます?フォロワー数何人ですか?

小藪:えーサンジュウマン(ゆっくり)かな

大悟:ノブフォロワー数どんくらい?

ノブ:60万(超速で)

(一同笑い)

大悟:この言い方(笑)数字わからん 速さがすごい

025.メチャクチャ大げさなところ

026.「ケガした」を「ヤッタ」と言うところ

027.きれいになろうとしてるところ

028.休みの次の日に新しい服でくるところ

029.ブランドもんに、色々手を出すところ

030.ビタアアとくるブランドもんにで会てないところ

031.クツをいっぱい買うところ

032.しっくりくるクツに出会えてないところ

033.金玉がデカイところ

034.ズボンをずらして全部丸見えになった時にすぐズボンを上げないところ

大悟:これはかなりノブの好きなところ。普通の人間ならすぐにズボンを上げるじゃないですか。芸人でもモロに出て周りに人がいると思ったらちょっと躊躇する。ノブはズるんでこのままツッコむ。出てた方がいいから。一通りツッコんだ後にゆっくり上げる。相方がすぐにズボンを上げるタイプやったらちょっと無理ですね。

ノブ:もう一個候補があったんですけど。僕は毛が長いんで、「皮に巻きついてるところ」ウツボみたいな。

 

035.人を好きなところ

036.人から好かれるところ

037.家族を大事にしてるところ

040.子供にやさしいところ

042.いただきます。を言うところ

044.争いがきらいなところ

045.エラそうにしないところ

048.何でもすぐ好きになるところ

049.何でもすぐあきるところ

050.ミスチルだけずっと好きなところ

056.バカみたいなメシが好きなところ

057.カレーが好きなところ

058.実家のカレーがまずいところ

大悟:高校の時によくノブの家に行って、ノブのおかあがよくメシを食ってたんですけど。初めてノブの家に行った時にカレー出してくれたんですけど、まじで最初食うてた時に「これが噂のスープカレーか?」と思ったんです。そのくらいシャバシャバで、うっすい。高3の部活終わりの5人の男がカレー残したんすよ。

ノブ:急遽おかあに大悟とか友達連れて行くわっていういたら、「ほなカレー増やさなの」って言って水を2リットル入れたんですよ

 

059.大阪が好きなところ

060.東京がもっと好きなところ

061.ビビりなところ

062.人に対してはビビらないところ

063.高校の時とかわらないところ

066.高校の時にラブレターを書いてたところ

067.高校の時の彼女と結婚したところ

大悟:ラブレターは今の嫁に出してたんすよ。わしが家に行った時にFAXでラブレターを送ってたんですけど。黒字で書いてて、「好き」っていうとこだけで書いてたんですよ。でもFAXやから黒で送られるから「バカやなー」って思ってた。あとね「ポエム」もあったんですよ。「何もない公園。ただ君といると意味が出る公園」

ノブ:なんかそんなやり取りしてたんですよ。

 

073.運が強いところ

074.よく笑うところ

075.芸人が好きなところ

076.お笑いが好きなところ

077.おもしろい物が似てるところ

078.変な名前に反応するところ

079.変な土地名に反応するところ

080.変な食材に反応するところ

大悟:こういうのが多いっすね。グルメロケの時も、キノコの上にいらんの付いてる時あるじゃないですか。「アオダケキノコ」とか聞くと「アオダケ」とか言うんですよ。

小藪:バラエティの時だけやったらいいんやけど、プライベートで行ったお寿司屋さんの名前が変な時、横でそればっかり言う。3人しか居らんのに「ひめしゃら」(笑)

ノブ:店の名前が「ひめしゃら」だったんですよ。

 

100.高校の文化祭で司会をして、メチャクチャすべった時「中山のヒデちゃんはすごい」と言ったこと。

ノブ:高校の司会でめちゃめちゃすべったんですよ。その時司会って簡単だと思ってたんですよ。漫才とかコントは難しいけど、誰でもできると。何も考えずに出て行って、頭真っ白のまますべってシーンとなったまま文化祭が終わったんですよ。その後体育館の砂利のところで大悟と座って「ヒデちゃんってすごかったんやな」って。オープニングで僕が出て行って、大悟が遅れて入ってきて下半身が馬になってるっていうのをやったんですよ。全然ウケなくて、馬役してくれてた人が緊張して大悟のパンツずらして全校生徒の前に大悟の大人のチンチンが出てしまった。それでずっとすべった

大悟:ホンマ脇汗がすーっと下に落ちていってズボンがアディダスみたいになった

(一同笑い)

大悟:それでノブは就職することに決めた

ノブ:ここで僕は諦めたんですよ。でも大悟はそれが悔しくて芸人をやるんです

 

出典:2019年1月9日ABC「今ちゃんの『実は・・・』」